logo
ラルズネットの強み
サービス

SERVICE

サービス

ポータルサイト『不動産連合隊』

不動産ホームページ制作

不動産システム『ラルズマネージャー』

企業情報

COMPANY

企業情報

会社概要

トップメッセージ

パーパス&ミッション

加盟店様インタビュー

社員データ

テレビCMギャラリー

社長ブログニュース採用情報
不動産会社様へarrow

ニュースリリース

NEWS

お知らせ2020.08.03

【エンドユーザーからWEB面談希望のお問合せ急増中!】WEB面談実施までの流れを紹介します

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 

現在、内見や物件の相談等について、WEB面談での実施を希望するエンドユーザーが増えています。

連合隊では、<WEB面談可>の設定をしている会社の物件に限り、問合せ時にエンドユーザーが
WEB面談を選択することができます。
(<WEB面談可>の表示は、弊社物件登録システム「ラルズマネージャー」より設定できます)

改めて、不動産会社様向けにWEB面談希望でお問合せがあった場合の、大まかな流れを説明させていただきます。

①エンドユーザーにメールまたは電話で連絡し、下記を確認する。
・WEB面談を行う日時
LINE、Skype、Zoomのうち、どのツールでの面談希望か

②WEB面談用のIDまたはURLをお伝えする
使用するツールが決定したら、エンドユーザーに<ZoomのミーティングURL>
<Skype・LINEのID>を伝えます。

<Zoomの場合>
ミーティング用URLを発行し、エンドユーザーに伝えます。
 当日になりましたら、エンドユーザーにそのURLにアクセスしてもらい、面談を開始します。

▼ミーティング用URLの発行方法など、使用方法については下記も参考にしてください。
「Zoom」の使い方を徹底解説

※注意点
Zoomは、ミーティング用URLを伝える必要があるため、電話ではなく、メールでのやりとりをおすすめします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<Skype、LINEの場合>
→SkypeのID、またはLINEのアカウント情報(ID・電話番号など)をお伝えします。
 
当日になりましたら、エンドユーザーとSkype、LINE通話を繋ぎ、面談を開始します。

■LINEで友だち追加をしてもらう方法はこちら
~その他、LINEの設定方法~
・メールからの招待
・LINE IDの設定方法(IDで友だち追加してもらう場合、初回のみ設定が必要です)

▼具体的な使用方法については、下記ラルズマガジンも参考にしてください。
「LINE」「Skype」の使い方を徹底解説

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■下記、公式のヘルプページも参考にしてください!
・Skype ヘルプ
・LINE ヘルプ
・Zoom ヘルプセンター

ラルズネットが目指すのは、

不動産会社様のための「成長コミュニティ」です

サービスに関する詳細・ご相談はこちら

不動産システム

不動産連合隊

最小の手間で、最大の反響を。物件登録・反響管理・物件チラシ作成などを一元化できる業務支援システムです。AI・自動アドバイス機能搭載。

地域密着型ポータルサイト

不動産連合隊

選ばれ続けて25年、950社以上もの不動産会社様が活用中。不動産連合隊なら、地方の不動産会社様が適切な予算で最大の効果を実現できます。

不動産とWEBのプロが監修

不動産ホームページ制作

ラルズネットは、不動産会社様の集客とホームページ制作を専門に行うIT企業です。独自の集客ノウハウが詰まったホームページを提供します。

不動産システム

不動産連合隊

最小の手間で、最大の反響を。物件登録・反響管理・物件チラシ作成などを一元化できる業務支援システムです。AI・自動アドバイス機能搭載。

地域密着型ポータルサイト

不動産連合隊

選ばれ続けて25年、950社以上もの不動産会社様が活用中。不動産連合隊なら、地方の不動産会社様が適切な予算で最大の効果を実現できます。

不動産とWEBのプロが監修

不動産ホームページ制作

ラルズネットは、不動産会社様の集客とホームページ制作を専門に行うIT企業です。独自の集客ノウハウが詰まったホームページを提供します。

お電話でも受け付けております

ラルズネット サポートセンター

0120-071-036

〈受付時間〉9:00-18:00(土日祝除く)